kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

イベント流し

どうもkuruneetです。

 

今日は幕張メッセイベントホールにて「劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブが開催されるが、結局行かない(払い戻しする)ことにした。

 

これはなぜかというと、大きな理由が2つある。

 

まず1つはコロナ。

 

昨日の東京の感染者数が2万人とかなり多い状況が続いてるし、俺が勤務している会社もちらほら感染者が出て業務がストップしてしまったりと色々厄介なことになっている。

 

それに会社で感染者が出ると濃厚接触者判定された人も強制在宅勤務になって迷惑がかかる。

 

俺自身、先々週体調不良で会社休んでPCR検査の結果出るまで出社停止だったからその間の苦労はわかっているつもり。

ちなみにその時のPCR検査結果は陰性だった。

 

それに先月開催されたLiella!の東京追加公演で感染者出た疑惑もあるからさすがに今このタイミングで大規模ライブに行くわけにはいかんでしょ。と思って参加取りやめを決めた。

 

 

そしてあともう1つは「単純に熱が冷めた」。

 

この前のオケコン事前グッズ受取でブロマイド瞬殺されたのを見て急に熱が冷めた。

 

それ以降自分でもびっくりするぐらい急にアニメや声優関係の興味がなくなった。

 

撮りためてた録画もジャニーズ関係以外全部消去した。

 

このまま熱冷めた状態が半年ぐらい続けばグッズとか諸々売り払おうかと思う。

 

 

ただ、それから急にスポーツ観戦(言ってもテレビだけど…)にハマりだした。今のブームはラグビーで、結構見てると面白い。

コロナ収まってきたら現地観戦もしたいなぁと思う。

 

その影響もあってスカパー!AT-X解約してWOWOWJ SPORTSに加入した。

 

アニメ・声優の熱は冷めたけどジャニーズ熱はまだ冷めてないから今もバリバリライブ見たりしてる。この前はSZ10THの円盤買ったし。

 

勢いにまかせてSexy Zoneのファンクラブ入っちゃったよ…。なんかアルバム・ツアー開催説あるからめちゃくちゃ楽しみ。

 

 

というわけでこれがオケコン不参加の理由でした。

 

明日から払い戻し手続き開始だから忘れずにしないとな…。

 

このまま熱が戻ったりしなければ今月末のスタリラ舞台と虹ヶ咲4thも不参加かなーと思う。払い戻しのありなしに関わらずね。

 

 

以上、kuruneetでした。