kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

最近の現場参加報告(セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト 12/25大阪公演)

 どうもkuruneetです。こいついつもブログ放置してんな…。

 

 さて、12月にSexy ZoneのドームツアーとHey! Say! JUMPのドームツアーの計3公演に参加してきました。今回はまずセクゾドームツアーの報告です。

 

 

・セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト (京セラドーム大阪12月25日公演)

 

 まさかオーラスが当選するとはな…という驚きが未だにあります。

 

 前日の12月24日に大阪入りしたのですが、その日は名古屋~米原の大雪で東海道新幹線が運転見合わせてたりしてどうなるかとヒヤヒヤしましたが当日5分遅延で大阪に到着できました。

 

 当日は朝一番にグッズ買いに行ったあとはずっとホテルでゴロゴロしていました。15時ぐらいにホテル出た気がする。(開演は16時)

 

 2月にも虹ヶ咲4thライブで京セラドームに行ってますがその時よりも座席はステージに近かったです。スタンド下段の英字列でした。

 

 16時の定刻通りに開演したのですが、てっきり夏のザ・アリーナでもやったクラップゲームやるのかと思ったら今回は声出しOKなのでゲームはなくただセクベアちゃんが喋って開演という流れでした。

 

 オープニング映像から正直泣きそうでした。歴代の衣装とか出てきたりメンバーのインタビュー映像流れたり。そこからのデビュー曲(Sexy Zone)のイントロ流れて一旦止まったと思ったら「Sexy Zone、行くぞーー!!!!!」の掛け声で会場大盛りあがりでしたね。ちなみに1曲目のSexy Zoneはフルサイズでした。

 

 そこからRUN→NOT FOUND→LET'S MUSIC→ROCK THA TOWN→Celebration!と怒涛の流れで正直此処らへん記憶ないです。すまない…。

 

 Celebration!後の映像は昔のお宝クイズでした。ちなみに12月25日公演は聡ちゃんの「ギャーアァ ワアアアギャー ギャーアア」でした。そしてLady ダイヤモンドの衣装が出てきてケンティーだったかな?が「え、これ着れんの?」とか言っていた記憶が。最後にちらっとザ・アリーナの幕間映像でも登場したシソンヌ長谷川さんが映ってました。

 

 幕間映像明けはLady ダイヤモンド。その後は生着替えされつつ(Jr.がお手伝い)バィバィDuバィ。そういえばザ・アリーナのステージ真上にあったパタパタに一瞬バィバィDuバィ入ってた記憶あるけど伏線だった可能性が…?

 

 そしてまた生着替えしながらSexy Summerに雪が降る。その後は京セラドームのベンチ?の中に入ってザ・アリーナでもあった生着替え中継。着替えがいちいちセクシーすぎて爆笑。

 

 カウントダウンが0になると同時にTHE FINESTのイントロが流れるも、聡ちゃんだけ間に合わず。というか全体的にバタバタしてるのか(あとからMCでも言ってたけど)聡ちゃんのマイクでケンティーが歌いながら聡ちゃんの着替えを手伝うというハプニングも。

 

 その後はSummer Ride→Desideria→夏のハイドレンジア→イノセントデイズ→Honey Honey→Irisという流れ。夏のハイドレンジアではケンティーがピアノ弾いてました。

 

 Iris後にMC。MCではスタッフさん交えてみんなで(会場では言わなかったけどマリウスもいた)クリパやったとの報告。そしてプレゼント交換でふまけんで交換成立して会場ざわつく。ちなみに聡ちゃんのプレゼントはスタッフさんに渡ったとは言ってたものの後にスタッフさん(=マリウス)というのがFC動画で明かされるという。

 途中クリスマス仕様ということで各々サンタ帽やトナカイの帽子被ってるのに風磨だけツリーの帽子被っててシュールでした。

 

 そしてサンタ帽やツリー帽(風磨だけ)被った状態で冬が来たよを歌う。この時の風磨がシュールすぎてなんとも言えない感情。

 

 冬が来たよの後は名脇役。SZ10THの時はFC会員じゃなかったからもう聞けないと思ってたけどまさかドームで生で聞けるとはと感激してしまいました。

 

 名脇役の後はIMPACTorsによるCOOL DON'T LIE。佐藤新くんなかなかいいっすね…。

 

 Jr.コーナーの後はSleepless→RIGHT NEXT TO YOU→Freak your body→Trust Me, Trust You.の流れ。私の中では一番好きな流れでした。

 特にFreak your bodyではザ・アリーナではセンターステージに水張ってたのを花道モニター演出になってました。その後のTrust Me, Trust You.は風磨のラップが凄い力入ってて人生で初めてラップ聞いて鳥肌が立ちました。

 

 その後は幕間映像。メンバーインタビューとシソンヌ長谷川さんの謎インタビュー。特にシソンヌ長谷川さんのインタビューは「デビュー当時からのセクゾを知っている人物」という設定なのかデビュー当時は佐藤勝利は(自転車で来るのに)補助輪つけてましたからね!って言ってたのは爆笑。

 

 幕間映像明けから今回の目玉、ハイライトメドレー開始。With You→King&Queen&Joker→Real Sexy!→BAD BOYSまでは普通のメドレー感あったけどそれ以降のスキすぎて・Cha-Cha-Cha チャンピオン・勝利の日まで・カラフルEyes・男 never give upはMixメドレーって感じでした。

 特にスキすぎてのメロディーでYou Say! I Say!(ここまでカラフルEyes)→男!!!!(ここで男 never give upが割り込んでくる)のところは面白かったです。

 ハイライトメドレー最後は勇気100%で、ここはMIXせずにそのままでした。

 

 メドレー明けはForever Gold。落ちサビの全員がメインステージに戻ってくる時にこれまでのセクゾのハイライト映像が流れてたのは泣けました。

 

 その後は挨拶。特に聡ちゃんは未だに活動休止したことを負い目に感じてるのかなぁ…と感じる部分はありました。全員の挨拶めちゃくちゃ泣けました。

 

 挨拶明けはDream。バックで流れている星空の映像は2011年11月16日の夜空で、これはドームまで全員に伏せられてたそうでした。Dreamで本編終了。

 

 アンコールはHigh!! High!! People→Silver Moon→ぎゅっと→Congratulationsの4曲でした。特に2曲目は日替わり曲だったので当日まで何がくるかドキドキしましたが、Silver Moonのイントロ流れた瞬間やばかったです。

 Conguratulations終わりに「We're Sexy Zone!!!!!」で銀テ発射。なんとか1枚だけ銀テ取れました。

 

 そしてそして、私が参加した12月25日はオーラスだったのでその後にWアンコールありました。風磨は「もうハイライトメドレーで全部やっちゃったからもう曲ないよw」って言ってましたが「世界…変えますか!」と言って始まったのがChange the world。

 

 まさかドームでチェンザワ聞けるとは思ってなかったのでほんと今回は俺の名義いい仕事してくれたなぁ…としみじみ思いました。