kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

近況報告(2021/04~2021/09)

どうもkuruneetです。

 

まーたブログ放置しちゃったよ…。なのでまたまたまた近況報告です。

 

4月から5月は特筆すべき出来事はなし。淡々と仕事していた記憶が。

 

6月からは怒涛の映画館通いスタート。

 

これは6月4日から劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライトが公開(本来は5月21日公開予定だったが緊急事態宣言の影響で延期)され、入場者特典や舞台挨拶目当てで毎週のように通っていた。

 

ちなみに6月5日と20日横浜ブルク13で行われた舞台挨拶は全通した。ちなみに5日開催分が小山百代さん・岩田陽葵さん・小泉萌香さん・佐藤日向さん、20日開催分が富田麻帆さん・相羽あいなさん・古川監督・小出副監督・濱さん(グラフィックデザイナー)・谷さん(メインアニメーター)が登壇していた。

 

まあ劇場版スタァライトはとにかくすごかった。

 

正直オープニングのトマトが破裂してバァーーーンって音が鳴るシーンでもうやべえと思ったね。

 

そこからしばらくしたあとの皆殺しのレヴュー。これはマジで度肝を抜かれた。

 

スタァライトなのにこんなに派手にやっちゃって大丈夫なのか?と思ったけどある意味劇場版だからこそできたことだよなこれ…

 

皆殺しのレヴューのななが片方の刀で双葉の上掛けを抑えて(初見腕を刺したのかと思ってビビった)双葉の動きを封じ込ませて香子を倒すってのはマジで度肝抜かれすぎて死んだ。

 

本編1時間ぐらいで一気にレヴューラッシュがくるんだが、どのレヴューもとにかくすごいの一言に尽きる。

 

怨みのレヴューは香子の「表出ろや」で震え上がったし、競演のレヴューではまひるの豹変っぷりに「俺ホラー映画でも見てるんかなぁ!?(見取り図盛山)」と思ったし、狩りのレヴューでは純那が覚醒するし、魂のレヴューでは動き激しすぎて目が回るし…。

 

そして最後のレヴューの「最後のセリフ」はもはや感動して泣いちゃったね。

 

初見は本当にあっけにとられたまま2時間過ぎていってスクリーンが明るくなった時に「俺は何を見ていたんだ…?」とわからなくなった。

 

そこから入場者特典目当てやらなにやらで映画館通いまくって13回見ました^q^

 

でも世の中には60回以上見てる人もいるんだとか。監督も狂ってますよと言ってたのはワロタ。

 

 

7月は本来ならスタァライト舞台#3見に行くはずだったが岩田陽葵さんがコロナ陽性になった関係で俺が当選していた公演が中止に。追加公演のチケットもとりあえず買ったけど当日有給取れず泣く泣く手放した。

 

その代わり?と言ってはアレだけど11日にSexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10THの宮城公演の配信に参加した。

 

オープニング映像から1曲目のLET'S MUSICにつながる演出、2020年のPOP×STEP!?ツアーから2012年まで遡る歴代コンサート再演メドレー、お休み中のマリウスくんの代わりに4人で歌うall this time、終盤のシングルメドレー→Sexy Zone(デビュー曲)、挨拶を挟んでからのRUN→Change the world、どの演出もとにかく凄かった。

 

あと幕間のPEACH for…コーナーは面白かった。それに初めてセクゾのMC聞いたら下ネタ多すぎて爆笑。

 

あと7月終わりにアラフェス2020 at 国立競技場のBlu-rayが届いた。

 

PART1のオープニング映像の歴代の国立競技場公演のロゴ(ARASHI AROUND ASIA 2008~アラフェス'13)が出てくる時点で泣きそうになる、そこからの開幕Love so sweet。しかも初国立公演のAAA2008の再現つき。すごいわね。

 

PART1のCount on me→時計じかけのアンブレラ→P・A・R・A・D・O・Xの流れ大好きすぎて何回もリピートしてる。

 

PART2はリモートオーケストラのMonster→season→truth、カイト、A・RA・SHI(シングル3位)→感謝カンゲキ雨嵐(シングル2位)→Turning Up(シングル1位)の流れも大好き。

 

 

8月は2020年2月23日の三森すずこLIVE2020以来、コロナ禍になって初めてライブ現地参加した。

 

8月8日にサンドリオンのイベント(春の運動会・Springふぇすた~Happiness 4 you~)、14日にMimori Suzuko Live 2021 Midsummer Funfair、みもパ!に参加した。

 

サンドリオンのイベントは昼の部の春の大運動会はファンイベントって感じで楽しかった。夜の部のSpringふぇすたはとにかくサンドリオンのポテンシャルを強く感じた。それに新曲発表や初披露曲も多く(コン!ソン!ドン!、LINE LOOP、ユニット曲(ゼロイチ、ライフ・イズ・キューティクル)、君だけのオリオンetc)とにかく楽しいライブだった。ただ終演時間が21時過ぎてたんですけどそれは大丈夫なんですかね…?(東京都からの要請で21時までに終了しないといけないはず)

 

Midsummer Funfairは珍しく終盤以外はカラオケ音源での歌唱だった。おそらくステージ上での密を防ぐためだろうけど。

序盤からいきなりFantastic Funfair→みんなでイエーオーッ!!→チャンス!の流れはビビった。これで発声NGなのが一番つらかった。

中盤でHeart Collectionを2016年のツアー武道館公演以来の披露したのは良かった。そこからのLight for Knightも良かった。

終盤からはバンド隊も登場して、アコースティックコーナー。サマーバケーション→星屑のカーテン→ちいさな手と観覧車→約束してよ?一緒だよ!を披露してそのまま本編終了。

アンコール最後には2年ぶりにスマイリウム歌ってくれたのは嬉しかった。

 

 

9月はまあ…特にないかな、って感じ。

 

とりあえずブログ自体は今後も継続していきたいのでぼちぼち更新していきたいなーなんて思ってる。