kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

近況報告(2022.2~2022.9)

どうもkuruneetです。

 

まーたこのブログ放置しちゃったよ…。たまに下書き書いてはいるけど毎回下書きあるの忘れて毎回新規作成というオチでした。

 

さてさて、また更新滞っていたので近況報告です。2022年2月中旬から。

 

2022年2月

・Aqours6th<OCEAN STAGE>@バンテリンドームナゴヤ

・スタリラシークフェルト舞台@天王洲 銀河劇場

・虹ヶ咲4th@京セラドーム大阪

2月はこの2つのライブに参加してました。

Aqours6th名古屋公演についてはなんと前日に急に思い立ってチケット購入してそのまま名古屋へGOして参加しました。

特にAqours Pirates Desire→Daydream Warrior→君の瞳を巡る冒険の流れが好きすぎましたね。

その翌週にはスタリラのシークフェルト舞台を観劇しに4年ぶりに天王洲 銀河劇場に行きました。

開幕していきなり宝塚みたいな華々しいシーンから始まったのはビビりましたね。

そしてスタリラ舞台を見終わった後に品川駅から新幹線に乗車しそのまま大阪へGoして翌日の虹ヶ咲4thライブも参加しました。

人生で初めて京セラドーム大阪に行きました。これで人生で3大ドームは制覇しました。

虹ヶ咲の曲正直L!L!L!のアルバム好きなだけであまり履修してなかったからDay1のセトリネタバレ見て予習していましたけどDay2でガッツリセトリ変更(特にアンコール)されて泣きました。

 

2022年3月

・Aqours6th<SUNNY STAGE>@ベルーナドーム

3月はAqours6th埼玉公演に行きました。

なんだかんだ初めてのベルーナドームでした。

これで6大ドームの内4つ(東京・西武・名古屋・大阪)は制覇しましたね…。残るは福岡ドームと札幌ドームですが特に札幌ドームはライブで行けるのいつになることやら。

ただベルーナドーム、3月頭は死ぬほど寒かったです。本気で凍死するかと思うぐらい寒かったですね。

寒すぎてステージで踊ってるはずのメンバー(特にすわわ)もMCでジャンパー着だす始末。

 

2022年4月

・特になし

この月はイベントもなく過ごしました。割りと平穏に過ごせましたかね。

 

2022年5月

・Endless SHOCK -Eternal-@帝国劇場

ついに来ましたSHOCK!!

セクゾFC枠でチケット当選したのは良かったのですが、肝心なEndless SHOCKの本編の内容知らなくてどうしようと思ってたら有料無観客配信公演があったのでそれ購入して履修しました。

初めて帝国劇場に行ったのですが、まあ格式高いですね…。一応地味めな服着ていって正解でした。

ただ私が行った公演の前々日まで公演関係者からコロナが出たため数公演中止になっていたので正直ヒヤヒヤしながら行きました。

そしてSHOCKを初めて生で見た感想としては2時間30分圧倒されっぱなしでした。

EternalはEndless SHOCKの3年後を描いたスピンオフとのことでしたが、基本的にはSHOCK本編の内容をなぞりながらショウリや他の人物がその時の心情の独白をするという感じでした。

あと有名な階段落ちやフライングは本当にすごかったですね。

意外と階段落ちはゴロゴロ転がる感じじゃなくてステーン!とスムーズに転げ落ちる感じでした。

 

2022年6月

・Aqours6th<WINDY STAGE>@東京ドーム

Aqours6th追加公演に参加しました。

これまでの名古屋・埼玉公演とは違ってステージセットは一部踏襲しながらも嵐の「untitled」や5×20、関ジャニの十五祭で出てきたような超巨大モニターとオーケストラピットが新しく追加されていました。

 

2022年7月

・セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

まさかのまさか、セクゾ新潟公演のチケットをプレイガイドで購入できたので行ってきました。

席はプレイガイドなのでスタンド最後列でしたが、朱鷺メッセ自体が割りと狭い会場だったのでそこまで距離感は感じませんでした。

翌月に神奈川公演にも参加するのでセトリ予習がてら行きましたが、まあすごく楽しかったですね。

個人的にはFreak your bodyのドフラミンゴみたいな衣装がやたら印象に残ってます。

あとROCK THA TOWNとシーサイド・ラブのクラップとお手振りはモニターも見たいしメンバーも見たいしで大忙しでしたね。

 

2022年8月

・セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ@横浜アリーナ

コミックマーケット100@東京ビッグサイト

8月はセクゾ横アリとコミケに行きました。

セクゾ横アリ公演に関しては私が入ったのが3日目の昼公演で、その時すでに勝利くんのコロナ陽性が発表されていて事前に払い戻ししますか?のメールは来ていましたが割りと3人のステージも見てみたい(たぶん今後一生こんなことはなさそうだし)ので行きました。

開演前クラップゲーム前に3人がライブT?を着た状態でステージに来て、勝利くんがコロナ陽性、そして今日のステージは3人でやることの謝罪と説明がありました。

その後に「がんばっていきま勝利でいきマリウス!」と円陣してクラップゲームからの開演。

横アリ公演ではまさかのアンコールスタトロ登場で本気でびっくりしました。

目の前をメンバーが通っていって本気で昇天しかけましたね。

ケンティーは近くで見ても男前だし、聡くんは可愛すぎるし、風磨くんはオーラがすごかったです。

そして風磨くんにしばらく見つめられました(気がする)。

しかしアンコール最後にIrisはいいですねぇ。多幸感半端ないです。

コミケは両日アーリーチケット確保してましたが1日目行くの面倒になったので2日目だけ行きました。

適当にエロ本数冊買ってたらお金なくなったので(財布に200円しか残らず)撤退。

 

2022年9月

・特になし

特にないです。強いて言うならお盆の振替で帰省したぐらいですね。

 

2022年10月

今月はまだイベントには行ってないですが、来週の月曜日に大阪の森ノ宮ピロティホールでのハロルドとモード(勝利くん出演)見に行きます。

あとは再来週日曜にシークフェルト中等部の舞台見に行くぐらいですかねぇ。

 

ただ今月はセクゾのドームツアー、しかもオーラスの京セラドーム当選したので今からウキウキ止まりませんよ 神。