kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

ようやく一段落?

推しが結婚して以来の更新になってしまった…。とりあえず私は元気です。

 

ここ数ヶ月非常に多忙に多忙を極めて(なくせにツイートする余裕はある)なかなかブログ更新出来なかったです。

 

4月からの出来事をまとめると、

 

4月…推しが結婚(前記事参照)、就活で多忙

5月…GW(帰省以外なにもせず)、就活終了(内定獲得)

6月…なんやかんやで忙しい

7月…スタァライトrevival、前期末の発表で死にかける

8月…夏休み(大嘘)、研究で忙しい

 

…といった感じかな。夏休みはほぼ研究室に入り浸ってましたねー。それ以外は月末に実家に帰省した以外どこにも行かず。アニサマは1日目のチケット当たったけどリセールに出した。

 

現在は少し落ち着いてようやくブログ更新出来るまでになりました。ただこれからまた忙しくなるというオチ。

 

ただこの数ヶ月間で一番大きい出来事は第一志望の企業に内定を頂き就活を5月中旬に終わらせられたことですかね。

 

サークル主将・バイト経験あり・理系(電電)と自分でも惚れ惚れするようなスペックだし第一志望以外中小ばかり受けてたから基本的に負け知らずな就活でした。

 

就活についてアドバイスするとしたら、「就活」として動き出すのは3月からでも十分間に合うけど、それ以前の「就活準備」は1年生からしなきゃキツいよね、ということ。

 

割とサークルやアルバイト経験は面接で深く突っ込まれることが多かったし、俺自身サークルの話が盛り上がって第一志望に内定貰いました。

 

とりあえずサークルとバイトは必ずやっておいたほうがいいと思います。欲を言えばサークルやバイトは珍しい物(自分ならサークルはアマチュア無線、バイトはホテルフロント)をやっておくと面接でめっちゃ盛り上がるし、面接官も興味持ってくれます。

 

あとは声は高めに(地声めっちゃ低いので…)出すとか、常に微笑むように口角上げるとかやってました。

 

 

あとはスタァライトrevivalも印象に残る出来事(?)でした。合計3回鑑賞したのですが、1回目が土曜日マチネ(一般席)、2回目が月曜日マチネ(スタァライトシート)、3回目が月曜日ソワレ千秋楽公演(一般席)でした。

 

特に印象に残ってるのが千秋楽より1回目・2回目でして、1回目の席が一般席なのにスタァライトシート至近の通路側で、さすがに舞台パートは若干の距離を感じましたが、ライブパートの「Bright!Light!」で小山百代さん・佐藤日向さん・小泉萌香さん・岩田陽葵さん・生田輝さんがすぐ目の前を通って一気に神席に化けたのが印象深かったです。

 

2回目の席はスタァライトシートで5列目でして、舞台パート開幕直後から舞台少女との距離近すぎてめちゃくちゃ緊張しました…。さらに殺陣シーンではすぐ隣を相羽あいなさんが走り抜けてめちゃくちゃいい匂いがしました^q^

また、ライブパートでは三森すずこさんが近くでずっと歌っていたのがめちゃくちゃ嬉しかったですね。

 

 

スタァライトの舞台が2020年に新作公演やると発表が千秋楽公演があったのでそれには必ず行きます。行ってみせます、自分星。