kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

混迷のオタク活動

 久しぶりのブログ更新。

 

 先日「少女☆歌劇 レヴュースタァライト-TheLIVE-#2 Transition」を観に行って、そのレポ記事書こうかと思ってたけど当時はまだ公演期間中だったのでネタバレ防止のために千秋楽終了後に書こうと思ってたのにすっかり忘れていた。

 

 そして昨日は嵐のライブツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の一般販売で(予定通り?)撃沈した。

 

 まあ、無理もないよね…。いい加減FC入ろうかと思うわ…。

 

 もし万が一一般販売で購入出来たら11月の札幌か福岡行く予定だったのでその分遠征費やチケ代が浮いたと思えば。。。

 

 日程・倍率考えると札幌か福岡しか選択肢なかったし、どっちにしろ飛行機か新幹線で往復だけで4万は飛んでたからたぶん12月のスタァライト九九組あたりで破産してしまう。

 

 話は戻って、スタァライトTheLIVE#2はとても良かった。てっきりTheLIVEはTVアニメと話は独立しているのかと思ってたらまさかのTVアニメの続き(TVアニメ最終話の第100回聖翔祭の後日譚)とは。。。

 

 TheLIVE#1では華恋・ひかり、TVアニメではななとそれぞれ印象に残るキャラはいたけど今回一番印象に残ったのは双葉と真矢かな。

 

 双葉はまさかの寝返り展開、そして真矢は『許しませんよ柳小春!!』。圧倒的ふたかお(かおふた)・真矢クロを感じたTheLIVE#2でした。

 

 スタァライトはつい先日にAndroid版、昨日あたりにiOS版のソシャゲが配信開始されたけどいまいちやる気が起きない。というかやってる時間がなかなか取れない。

 

 別にソシャゲにしなくてもなぁ…。というのが個人的な感想。

 

 ソシャゲは過去にスクフェスパズドラをやっていたけど、パズドラは1週間でアンインストールした。スクフェスは最高で絵里イベ7位獲るくらい頑張ってたけど2年ぐらいやってたデータが突然のスマホ破損で電子の藻屑と化した。

 

 それ以来一切のソシャゲをやっていない。FGOなんて新キャラ(?)出る度にツイッターのトレンド上位に来るから凄いよね。俺はやらないけど。

 

 

 ところで最近、というか下手すりゃここ5年ぐらいは満足いくオタク活動が出来てない感じがする。

 

 もちろんみもりんのイベントなんかは出来る限りチケット取って行くようにはしてるけど、いまいち満たされないというか…。

 

 アニメなんて自宅のHDDだけで2年分貯めてるし、購入した漫画や雑誌は購入してそれっきり。スタァライトどころかラブライブ特集のリスアニすら読んでない。

 

 イラストとかもいまいち描く元気が湧かない(描きたい欲はある)し、今年に入ってからは忙しくてイラスト描こうにも何時間かかるんだろうと思って手が止まる…そんな状態が続いてる。

 

 ほんとどうすればいいのだろうか…。

 

 アニメ見たり漫画読んでない時間は就寝時間除いてほぼネットばかり見てる。おそらく、というかほぼこれが原因。

 

 アニメ見るのにも漫画読むのにも莫大な気力が必要になってしまう。なので気力がさほど必要ないネットに流れてしまうのよね。。。

 

 なのでこれからはネット見る時間減らしたいね。たまに俺ネット依存してるんじゃないかと思うぐらいだし。

 

 

kuruneet