kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

みもパ!vol.4(第1回公演)レポ

 この間山野ホールで開催された「みもパ!vol.4」に参加した。

交際宣言事件の直後に当選メールが届き、入金するかどうか散々悩んだ挙句『これで最後の三森すずこ現場にしよう』という考えで入金、参加することにした。

 

開催前日になっていきなり物販開催が発表されるという(ただし何を販売するかは表記なし)なかなかのぐだぐだっぷりを見せ、さらに当日は集合時間になってもアナウンスなし、物販開始遅延、入場ロビーが大混雑し早いもの順の入場になり、座席は係員がくじを引くというこれまで来た現場の中でぶっちぎりのグダグダっぷり。さらに係員が係員にキレるというありえない事態まで起きていた。

 

自分は比較的早く入場でき、しかも座席は2列目を引き当てたのでかなり浮かれていた。ちなみにお土産はマグカップだった。

しかし席の位置的にスピーカーがかなり近く、開演まで鳴っている音楽のせいで若干耳が痛かった。

 

開演すると、まず出てきたのが事務所の新人と思わしき女性。

挨拶のあと三森すずこ登場。その後特別ゲストとして大坪由佳さんも登場。

しかしこの大坪由佳さん、おっπがめちゃくちゃでかい。2列目で見てたからその大きさに思わず「やべぇ!」と声が出た。

 

最初は『三森すずこ VS. 大坪由佳5番勝負』というコーナー。

音ゲー対決、漢字対決などをやり自分が参加した第1回公演では4番目の勝負で三森すずこの勝利が確定し、大坪由佳さんが罰ゲームとしてアレな台詞を言わされていた。

 

コーナー後はお待ちかねライブ。

みもパ!だけに三森すずこソロの楽曲だけではなく過去に担当したキャラクターのキャラソンを披露。

 

1.ともだち / 鷲尾須美(CV:三森すずこ)、乃木園子(CV:花澤香菜)、三ノ輪銀(CV:花守ゆみり) (劇場公開作品『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-第1章「ともだち」』エンディングテーマ)

ただしここでの歌唱は三森すずこのみ。

2.High And Loud / 三森すずこ (学校法人・専門学校HAL CMソング)

 ゆゆゆ見てないしHigh And Loudに至っては全く知らなかった…すまぬ…すまぬ…

しかしHigh And Loudの時に凄く盛り上がってたし改めてまだまだ勉強不足だと痛感した。

2曲目まで知らない曲ばかりで若干冷静になっていたが、3曲目の前に「この曲を1人でやるのは初めて」って言ったあたりでまさかな?と思ってたらそのまさかが来た。

 

3.No brand girls / μ's (TVアニメ「ラブライブ!」挿入歌)

 もはや説明不要。無論、爆発的に盛り上がる。

まさか2018年になってノーブラのコールできるとは思ってなかった。

本人にとっても歌うのは2016年4月1日以来だからなぁ。

 

 

…とここまでがキャラソンコーナー。

続いてソロコーナー。

 

4.エガオノキミヘ

 知ってた。まあやるよね。

 

5.FUTURE IS MINE

 武道館以来の披露じゃない?これ。終盤の星を描く振付に軽く感動したけどそれを完コピしていた最前列のオタクに目を奪われた。

 

6.ハーモニア

 自分は初めて生で聞いた。ていうかこれ武道館でもやらなかったし。

 

 

以上ライブパート終わり。

ここで1時間10分経過しており、最後の挨拶。

 

最初は何気ない話をしていたのだが、「年の初めにみんなを驚かせてしまったことがあって…」と言い出した途端に流れが変わる。

正直今思い出しても辛い。というか今それ言う?と怒りすら湧いてくる。

その後交際について割と長々と話す。しかも途中から泣き出して会場完全に沈黙。あの空気はヤバかった。

長かったので話を要約すると、「みんな暖かい声援ありがとう!黒川鈴子と三森すずこは別人なのでこれからも三森すずこを応援してくれよな!あとみんなが三森すずこなんやで!」ということ。

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと何言ってるかわからない。(TMZWTKS)

 

これ以降の記憶はない。というか思い出したくもない。

気付いたら自宅にいて寝てた。もう意味分からん。

 

とりあえず今回ので三森すずこ界隈からの他界は確実になった。もうこれは確固たる意志で変えるつもりもない。

ここまで後味の悪い現場は初めてだ。正直行って後悔した。

 

これからは次の推しを見つけて行こうと思う。以上