kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

気づけば7月 もう12日

どうもkuruneetです。

 

気付いたら7月ですよ。しかももう12日。早いものですね。

 

 

6月1日に出社解禁されてからもう1ヶ月経ったのですが、今の所はそこそこがんばれてます。

 

今付いている上司が割と厳しい人なのでそこは苦労していますが、基本的に職場自体はそんなに厳しい人いないので他の先輩からサポートを受けつつやっています。

 

最初こそは上司に怒られてかなり凹んだり泣きそうになったりもありましたが1ヶ月もしたらだんだん慣れてきましたね。

 

仕事といえばこの前何の偶然か地元に出張で行きました。

 

コロナだったりそもそも時間が無かったりで実家には帰れなかったのですが、実家の近所を通った時は懐かしさを感じましたね。

 

出張自体は作業のサポートしたり、そもそも現場を見るのが目的だったので楽でした。

 

しかし高岡駅前のホテルに泊まった時はテレビがNHK富山と富山民放(北日本放送チューリップテレビ富山テレビ)しか見れず衝撃を受けました。

 

やっぱり自分には民放5系列揃ってる地域じゃないと無理だなあ…と感じましたね。

 

 

さて、来週の日曜になるのですが少女☆歌劇 レヴュースタァライトのイベント「遠足のレヴュー」の名古屋振替公演に参加することになりました。

 

元々は3月上旬に開催される予定だったのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から当時開催延期になっていたのですが、7月19日に振替開催されることになりました。

 

ただ通常開催にはまだ踏み切れないとのことで、ソーシャルディスタンスを保った上での開催。

 

席数を減らして、なおかつ昼夜2部制での開催(名古屋公演のみ)に変更になりました。

 

自分は関東在住で、遠足自体が日曜日の開催なので新幹線の時間を考慮して昼の部のみの参加にしました。

 

今日時点では東京での感染者がまた200人超えしてて開催自体どうなのよと思う節はありますが、とりあえず新幹線の切符は確保しました。

 

当初は土曜日に名古屋入りして1泊して参加しようと考えていたのですが、迂闊に夜の街に出かけて感染して…なんて笑えないので当日朝に新幹線で名古屋入り、夕方に東京に戻るという日帰り弾丸スケジュールに変更しました。

 

当日は名古屋に11時頃着く予定で、グッズ販売があればそのまま会場へ、グッズ販売がなければ適当に名駅周辺とかぶらついて時間潰そうかな…と考えています。

 

 

コロナさえなければ今月末から東京でオリンピックが開催されていたり、そもそも中止や延期になったライブやイベントにも日程通り参加出来たのになぁ…と思うのですが、とりあえずこれ以上感染拡大させないために自己防衛しないとな、と思うところです。