kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

近況報告的な

 お久しぶりです。くるにとです。

前回の更新から1ヶ月以上間があいたことを最初にお詫びします。

 さて、9月に突入して大学も後期の講義が始まり夏休みボケと戦っている最中なのですが、9月に突入してからいろいろとあったので近況報告を兼ねて書きます。

 

 まずは後期の講義が始まる前、9月第1週にバイト8連勤しました。

これ自体はどうでもいいのですが、如何せん昼勤と夜勤が交互に続くような交代勤務だったので大分体にきましたね…5連勤目ではだいぶふらふらでしたが翌日からはランナーズハイ的な感じで疲れを感じずに働きました。This is バイト畜。

 8連勤終わって死んだように眠ってましたが今生きてます。おかげで給料15万円でした。

 

 後期始まってからは幕張メッセイベントホールで開催された「ポプテピピックスペシャルイベント~POP CAST EPIC!!~」の2日目の公演に参加しました。

タイトル通りTVアニメ「ポプテピピック」のイベントなのですが、意外と(?)クソイベントではなかったです。

てっきり原作者のトークイベントとかでもするのかな?とか考えていましたがキャスト(2日目は日髙のり子さん・三ツ矢雄二さん、諸星すみれさん・田所あずささん、AC部中村悠一さん・杉田智和さん、上坂すみれさん・水樹奈々さん、五十嵐裕美さん・松嵜麗さん、牧野由依さん・渡部優衣さん、江原正士さん)のみなさんがそれぞれコンビで生アフレコしてくれたり、P-1グランプリでいろいろと(特に中村悠一さん)アレなことを言ったり、渡辺優衣さんが水樹奈々さんのガチオタクだったり、上坂すみれさんの「POP CAST EPIC」のライブコーナーでHISASHI(GLAY)さんがシークレットゲストとして出たりとかなり盛りだくさんなイベントでした。しかも最後に4月1日(エイプリルフール)に新作テレビスペシャル放送という新情報が発表されたので、かなり満足のいくイベントでした。

ただ一つ後悔として、三森すずこさんが1日目に出演してたのに行けなかったことですね…なぜ1日目行かなかったのか今でも後悔してますね…如何せん徳井青空さんとの共演だったので…。

 

 その後はしばらく置いて東京ドームで開催された「KING SUPER LIVE 2018」に参加する…はずだったのですが、当日急に行くのがめんどくさくなったので不参加にしました。

いや、ほんとにめんどくさくて…。あと水道橋駅までの電車賃払えるのもギリギリなぐらい生活が逼迫してまして…。そもそもあまり好きなアーティストが出演してないのもありまして、なんで俺チケット買ったんだっけ?と思うぐらいです。まあ席は東京ドームのエキサイトシートだったので若干後悔はありますが。

 

 そして今日は「本来ならば」秋葉原UDX THEATERでAT-Xの秋のキックオフ会という10月シーズンの新作アニメの上映会があったのですが、台風24号直撃の影響で中止になりました。なのでTOKYOMXでの「劇場版とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」をずっと見てました。

 

 2回続けてイベントすっぽかしたり中止になったりでアレな生活してますが、先日当選したAqoursの4thライブ(東京ドーム公演)にはちゃんと参加しますのでよろしくお願いいたします。

毎回何が言いたいのか分からないgdgdな記事ですが、今回は酒飲みながら書いてるのでご容赦くださいませ。