コーヒーとみもりんがあれば生きていける

くるにと(@kuruneet)の備忘録的な最終処理場

大阪公演のチケット着弾しました

気付いたら大阪公演まであと1週間となってて曲の聞き込みやライブの復習に追われる今日のこの頃。

ついにチケット着弾したが、まさかの3階席の後ろから3列目というクソオブクソ席。

もしかしたらμ'sFinalの2階席の時以上に米粒に見えるんじゃないかと今から戦々恐々としてる。

ライブ本番まであと1週間なので、自分なりに前日と当日の予定を組み立ててみた。

 7月15日

ライブ、というより遠征の準備は出発前日に行う。

持ち物は今のところ、

・キャリーバッグ

着替えその他大きな荷物、ライブに使わない荷物を入れる。

・ショルダーバッグ

ライブでは身軽に行きたいのでみんデキで購入したショルダーバッグを使う。

案外このショルダーバッグはペンライトがすっぽり入るのでお勧め。

・チケット

これが無ければ大阪来た意味ない。

・新幹線往復切符

16日13時ちょうど東京発のと17日20時10分新大阪発の切符。確保済み。

スマホ及び充電器(モバブ含む)

・イヤホン及び本

新幹線や物販待機列でのお供。

・財布

クレカ持ってないのでホテル代や食事代で結構な大金を入れざるを得ない…

スリが怖いから財布2つ持っていくかも。

・ペンライト及び電池

GRAND REVUEペンライトとキンブレ。あと1本物販で買うのでそれと電池があれば公演中に手持無沙汰になる心配はない。

UO

手元に26本あり、なお現地で補充予定

・着替え

会場へは恋イリュTシャツ着て行く。あとは1泊分のそれぞれ着替え。

・タオル

どうせ物販でマフラータオル買うだろうがそれだけだと心もとないので普通のタオルも2枚ほど持っていく。

・制汗剤

最近やたら暑いので物販や終演後の汗臭さを取るために用意。

・筆記用具及びメモ帳

筆記用具は物販記入用紙やアンケートがある場合に使う。メモ帳はそのままメモに使う。

を中心に持っていくという感じ。

 

そのまま荷造りして15日は早めに寝て明日に備える…まで出来れば上出来なのだが、不幸にも15日は夜勤バイトのシフトが入っているので21時から翌朝9時まで勤務。

 

7月16日

朝9時にバイト退勤して9時半頃に帰宅。

そのままひと眠りしてから行きたいのだが、そんなことしたら新幹線を寝過ごしてしまいそうなので一息つく暇もなく荷物を持って電車に乗って東京駅へ。

遅延や運転見合わせが無ければ、新幹線発車40分前に東京駅に着くのでその間に朝食や飲み物を調達して、13時ちょうど発の新幹線に乗り遅延しなければ15時半すぎに新大阪駅で下車、JR京都線に乗り換えて一駅で大阪駅へ。

大阪駅で下車して大阪駅と直結してる今回お世話になるホテルグランヴィア大阪でチェックイン。

チェックイン後は少し寝るか大阪市内ぶらぶらしたり会場下見に行ったりするがそれはその時の気分で決める。

夕食はホテル内のレストラン(要予約)か大阪市内の飯屋で悩んでいる最中。

夕食を食べたら翌日は早いので日付変わる前には寝たい。

 

7月17日

朝食はホテルのバイキングでとる。

物販開始は13時からなので、ツイッター2chで待機列の状況を見ながら11時前には並ぶ(場合によっては朝食後すぐに会場入りするかも)。

物販行く前にチェックアウトするが、キャリーバッグはホテルに預ける。

物販で買い物終え次第、その足で日本橋あたりをぶらぶら散歩するかも。

開場時間あたりで会場に戻ってそのまま入場。

さて、ここからが勝負所。

終演後早急に退場、地下鉄かタクシーを使ってホテルに戻ってキャリーバッグ引き取って新大阪駅へ行って20時10分発の新幹線で帰京。

会場-ホテル-新大阪駅までは30分程度だと考えているので19時40分までに終演・退場出来ないと判断したら途中退場する予定。

帰京したらそのまま直近の上野東京ラインに乗って日付変わるあたりに帰宅する、というのが今回のライブの最後の予定。

 

上記すべて上手くいけばいいが、ちょっと新幹線の時間早すぎたかな…と思ってる。

だがそうしないと翌日講義が通常通りにあるのでそれまでに間に合わせなければならない。

とりあえずすべてがうまく運ぶこととライブの成功を祈って今回はここまでとする。