kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

夏休みの予定(備忘録)

久々にブログ書いたら備忘録というクソ以下な記事だが許してほしい。

そろそろ7月でうちの大学は8月第2週から9月第2週の1ヶ月が夏休みなので、そろそろ夏休みの予定を決めておかないと後であわてることになるので。

 とりあえずまずは8月から。

 

 

~8月4日

期末試験@大学

早速非常に厄介な予定。

この記事を書いてる翌日には電気回路の中間試験を控えてるのに全く勉強してないクソっぷり。

電気回路と語学の単位以外は割と取れそうな予感するので大丈夫だろうと思いたい。

 

 

8月5日-6日

フィールドデー@群馬県内の某山

所属しているアマチュア無線サークルのメンバーと共に山にこもって無線飛ばしたりする。

この季節は夏山なので絶好の登山日和なのだが、精密機器扱ったりバーベキューするためまあ暑い。しかも太陽が強すぎて溶ける。

ちなみに去年は規定周波数ギリギリでCQ出してたら謎のおじさんに無線で怒られた。

 

8月11-13日

コミックマーケット92(C92)@東京ビッグサイト

3日目は確実に行くけどそれ以外は未定。

個人的には2日目あたりも行きたいと思ってるのでバイトシフトと相談しながら後々決める。コナンとか漁りたいなぁと。

ただ夏休みは基本バイトは夜勤固定になると思うから2日目・3日目は休みにしないと死ぬので割と参加確率は高い…かも?

 

8月19日

ブレイブウィッチーズ「みんなと一緒にデキること!Fes」@ディファ有明

約半年ぶりとなるみんデキ。ちなみに俺はこれで2回目の参加。

今回はZeppTokyoではなくディファ有明有明テニスの森駅近くの会場。

まあ結局ゆりかもめに乗るのは変わりないんだけどね…

前回はサーシャさん役のはらみーが同日に開催された某アイドルゲームイベントで欠席してたが、今回は直ちゃん役のりえしょんが欠席。悲しいなぁ…

ブレイブは揃う方とはなんだったのか。

 

8月25-27日

Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-@さいたまスーパーアリーナ

待ってましたアニサマ。今年も参加予定。

ちなみに第1希望だった土曜分のチケットは既に確保した。

セブンイレブン先行で金曜第1希望で応募してるけど正直望みは薄い。出演者がそれぞれデカすぎて激戦不可避。

なのでたぶん土曜だけの参加かなー。

個人的にはみもりんとプリキュア見れれば満足なので去年同様場の流れに乗って適当に楽しみます。

 

9月2-3日

Mimori Suzuko Live 2017「Tropical Paradise」@幕張メッセイベントホール

今年の夏休み一番のイベントはこれ。というかこれのために多くの労力を使ってきたしこれからも使うことになる。

チケットはCD先行で既に両日確保済み。CD6枚買った甲斐はあったと思う。

このイベントには今年働いて得た金全部投入する勢いで本気なので、前日の9月1日には幕張メッセの正面に位置するホテルニューオータニ幕張に宿泊予定。

ニューオータニマジで宿泊料高い。マジで高い。2泊で4万近くしたよ……

それでもって9月2日早朝に出発(と言っても会場は目の前だが)して物販、物販終わり次第ホテルに戻って休憩して夕方に会場入りするという算段。

9月3日は物販で買いそびれたグッズを補充して夕方までどこかで時間潰して夕方に入場という感じ。

ただ9月3日でチェックアウトするのかはまだ決めてないので、3日夜に帰るのか、4日朝にまったり帰るのかって感じで迷ってる。

さて肝心なライブだが、個人的にはGRAND REVUEに7thSG追加した上位互換的なライブだと思ってるのでどうセトリや演出で魅せてくるのかが楽しみ。

 

 

…とここまでが夏休みの(今のところの)予定。

なかなかに現場オタクしてる感じ。

まだ抽選結果発表控えてるのもあるので場合によってはさらに夏休み忙しくなりそうでオラわくわくしてきたぞ。