kuruneetのメモ帳

kuruneetの備忘録的な最終処理場

最近の現場参加報告(セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト 12/25大阪公演)

どうもkuruneetです。こいついつもブログ放置してんな…。 さて、12月にSexy ZoneのドームツアーとHey! Say! JUMPのドームツアーの計3公演に参加してきました。今回はまずセクゾドームツアーの報告です。 ・セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト (…

近況報告(2022.2~2022.9)

どうもkuruneetです。 まーたこのブログ放置しちゃったよ…。たまに下書き書いてはいるけど毎回下書きあるの忘れて毎回新規作成というオチでした。 さてさて、また更新滞っていたので近況報告です。2022年2月中旬から。 2022年2月 ・Aqours6th<OCEAN STAGE>@バンテリンドー</ocean>…

イベント流し

どうもkuruneetです。 今日は幕張メッセイベントホールにて「劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブが開催されるが、結局行かない(払い戻しする)ことにした。 これはなぜかというと、大きな理由が2つある。

近況報告(2021/04~2021/09)

どうもkuruneetです。 まーたブログ放置しちゃったよ…。なのでまたまたまた近況報告です。 4月から5月は特筆すべき出来事はなし。淡々と仕事していた記憶が。 6月からは怒涛の映画館通いスタート。 これは6月4日から劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライトが…

@kuruneet(2013.03.20-2021.4.10)

どうもkuruneetです。 ようやくツイッターの@kuruneetが完全削除された…。 実に8年以上ツイッター(@kuruneet)やってたのは我ながらビビる。 2013年3月というと高校合格決めて初めての携帯電話(レグザフォン)を買ってもらって舞い上がっていた時期だ。 そこか…

近況報告(2020/08~2020/10)

昨日からツイッター休止をしたkuruneetです。 昨晩は17時にカップヌードルを食べたきり何も食べておらず、暇なので21時過ぎに布団に入ったが腹が減って眠れず。 仕方ないのでコンビニでご飯を買って食べたが、空腹が尋常じゃなくかなりの量を食べてしまった…

遠足のレヴュー in 名古屋に参加しました

どうもkuruneetです。 7月19日に名古屋デザインホールで開催された「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」発売記念イベントの遠足のレヴュー in 名古屋に参加してきました。

気づけば7月 もう12日

どうもkuruneetです。 気付いたら7月ですよ。しかももう12日。早いものですね。

ブログ向け近況報告

ツイッターアカウントを削除した関係で一昨日からブログの更新を本格的に再開したが、ブログ向けの近況報告をしていなかったので2019年9月以降のことをまとめて書くことにする。 【2019年】 9月に電子情報通信学会(IEICE)の聴講と旅行を兼ねて研究室の同期と…

「これからの10年もあっという間なんだろうな…」

どうもkuruneetです。 最近スカパー!に再加入して新基本プランに入っていてTBSチャンネルたまに見ることがある。 そんでこの前けいおん!!が再放送されていて、テレビシリーズとしては第2期最終話、アニメ全体としては映画けいおん!が2012年末に地上波放送(…

三度目の垢消し

どうもkuruneetです。 もう何回やってんだって思いますがツイッターのアカウント消しました。 でも今回こそは戻らないと言いたい。というか戻りたくないっていう気持ちの方が大きい。 今回アカウント消した理由としては、少し厄介な輩に絡まれちゃいまして。…

ようやく一段落?

推しが結婚して以来の更新になってしまった…。とりあえず私は元気です。 ここ数ヶ月非常に多忙に多忙を極めて(なくせにツイートする余裕はある)なかなかブログ更新出来なかったです。 4月からの出来事をまとめると、 4月…推しが結婚(前記事参照)、就活で多忙…

推しが結婚した

アイドル、特に異性のアイドル(俺の場合はアイドル声優だが)を推していく上で避けては通れない道、それが推しの結婚。 俺自身去年1月に出た熱愛報道からある程度の覚悟は出来ていた。が、いざ現実で目の当たりにすると覚悟というものはあっけないもので普通…

20卒就活解禁しましたね(激遅)

どーもkuruneetです。 ついに20卒就活解禁されましたね(2週間前に)。 私自身20卒の大学生で院進はしないので例に漏れず就活開始です。 つい昨日1社目の会社説明会受けてきましたよ。ちなみにメーカー。というか基本的にメーカーか設備メンテナンスぐらいしか…

2014年から2018年までの5年間の現場トップ10

どうもkuruneetです。 気付けば人生で初めて声優ライブに参加した2014年のμ's4thライブ(ライブビューイング)からちょうど5年が経過したのでここで5年間の現場総決算をしたいと思います。 また、2014年から2019年にかけては、ラブライブ!を皮切りに幾多もの…

2018→2019

あけましておめでとうございます。kuruneetです。 体感的には3ヶ月ぐらいだった2018年が終わって2019年が始まり、久々に初夢を見たら自宅が火事になるという内容で新年早々縁起悪くて先が思いやられるという…。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 2ndスタァライブ"Starry Desert"(昼の部)レポ

昨日の12月22日にパシフィコ横浜国立大ホールにて開催されたレヴュースタァライトの2ndライブ"Starry Desert"(昼の部)に参加してきました。 公演内容こそは今年最高のライブだったと思えるぐらいだったけど、それ以外がね…というのが正直な感想。 それでは当…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 2ndスタァライブ"Starry Desert"(昼の部)レポ

昨日の12月22日にパシフィコ横浜国立大ホールにて開催されたレヴュースタァライトの2ndライブ"Starry Desert"(昼の部)に参加してきました。 公演内容こそは今年最高のライブだったと思えるぐらいだったけど、それ以外がね…というのが正直な感想。 それでは当…

台湾旅行記~MIMORI SUZUKO 5th Anniversary LIVE「five tones」台湾公演レポ~

先日三森すずこ初の海外ソロ公演である「five tones」台湾公演に行ってきた。と同時に俺自身初めての海外(台湾)に行ってきた。 ここでは台湾旅行記と三森すずこ台湾公演レポを記す。また、性的にアウトな表現もあるのでそこのところは注意されたし。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~初日公演レポ

どうもkuruneetです。昨日のAqours4thライブに参戦してきました。 全体的な感想としては、「(ラブライブ!好きだった自分を)思い出しました」という一言に尽きますね…。 Aqoursに関しては1stライブ前から完全に離れていたのもあって直前になって曲聴きこむ程…

Aqours物販、始発で行くか?隣駅まで歩くか?

去年そこそこヒットした某リメイクアニメ映画っぽいタイトルだが特に意味はない。 明日は11月17日と18日に東京ドームにて開催される「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」の前日物販が10時から始まる。 俺自身ま…

私(埼玉県北部)のテレビ・ラジオ事情

どうも、先日某テコンダー漫画ネタで地元をdisったらツイッターのアカウントがロックされたkuruneetです。 さて、今月で地元の富山県富山市から移住した埼玉県北部の某市(JR高崎線沿線)に住み着いて2年8ヶ月が経つ。 気が付いたら大学3年で来年就活なため、…

混迷のオタク活動

久しぶりのブログ更新。 先日「少女☆歌劇 レヴュースタァライト-TheLIVE-#2 Transition」を観に行って、そのレポ記事書こうかと思ってたけど当時はまだ公演期間中だったのでネタバレ防止のために千秋楽終了後に書こうと思ってたのにすっかり忘れていた。 そ…

近況報告的な

お久しぶりです。くるにとです。 前回の更新から1ヶ月以上間があいたことを最初にお詫びします。 さて、9月に突入して大学も後期の講義が始まり夏休みボケと戦っている最中なのですが、9月に突入してからいろいろとあったので近況報告を兼ねて書きます。 ま…

MIMORI SUZUKO 5th Anniversary LIVE「five tones」横浜公演レポ

昨日パシフィコ横浜国立大ホールで開催された三森すずこの5周年ライブ「five tones」の横浜公演に参加してきました。 本来なら先週開催された大阪公演にも参加するはずだったんですけど外せない用事が入ってしまい結局横浜公演しか行けず。 さらに公演当日が…

コミックマーケット94を終えて

8月10日から3日間東京ビッグサイトにて開催された「コミックマーケット94」に行ってきました。ただ僕は初日に大寝坊かまして参加しなかったので、参加したのは2日目と3日目になります。 それでは時系列順に今回のコミケを振り返ります。

近況報告とか

お久しぶりです。くるにとです。 前回の記事(削除済み)から5ヶ月以上経ってブログの存在を思い出しました。 今はちょうど大学の前期末試験が終わり、その直後にフィールドデーコンテストのためにサークル(というか研究室メンバー)で群馬の御荷鉾山に行って帰…

みもパ!vol.4(第1回公演)レポ

この間山野ホールで開催された「みもパ!vol.4」に参加した。 交際宣言事件の直後に当選メールが届き、入金するかどうか散々悩んだ挙句『これで最後の三森すずこ現場にしよう』という考えで入金、参加することにした。 開催前日になっていきなり物販開催が発…

あれから一日経った今

昨日、推しだった三森すずこが熱愛発覚・交際宣言した。 詳細は一つ前の記事を見てもらいたいが、かなり衝撃を受けた。 まるでバールで頭を思いっきり殴られたような感覚。 それと同時に俺の中の何かが切れて声優始めアニメ関係を避けるようになった。 今は…

推しの熱愛発覚でヘルニアになった

冗談です。いやヘルニアになったのは事実ですが。しかも20歳で。 今日は今朝から病院がごった返してて1時間以上待たされた。 その間にネットニュース見てたら正午に推しの三森すずことプロレスラーのオカダ・カズチカ選手と真剣交際してるという記事が出てき…